こころの3S(整理・整頓・清掃)日記

とっ散らかった心を整えたいので、身の回りの事がらを中心に自分の言葉で文字にしてゆきます。

相手の期待に応える③

 

「相手がそう思いたいのなら

そいいう人物を演じて見せる、、、という様な

役割りをそこで果たしてきた。」

 

こういう性分が

後々の人生に少なからずの

影響を与える事になった。

 

自分の本心や性分と

違う役割りを果たさなければ

ならない局面も出てくる訳で

 

そんな時は

負けず嫌いの性格が後押ししてくれて

なんとかその場を乗り切る、、、の連続。

 

そんな事を繰り返しているうち

ある意味、生き方の幅が広がったと思う(笑)

 

でもね、

冒頭お書きした様なマイナス面も

多々ある訳で、誤解をされながら

生きていくのも結構なストレス(笑)

 

もっと困るのは本当の自分を

見失ってしまうの事もあったりする事。

 

もしかしたら、いまだに

自分探しの旅の途中かもしれない(笑)

 

f:id:weppy:20191017152021p:image

 

終わり